ネットショッピングが便利になっていくなか、注文後に内容を確認したり、以前購入した商品をもう一度購入したいなんて時もありますよね。
私も同じ商品を再度購入したい時、必ず購入履歴を見て何を購入したか確認しています。注文履歴が見れるだけでなく、注文した商品の配送状況なども分かるので便利ですよね。
Qoo10では国内外の商品を多く取り扱っているので、お買い物をした際にきちんと注文できているのか確認したい時もあると思います。
また3ヶ月以上前に購入したものを確認したい場合や、購入履歴を見たいけど見つからない場合もあると思います。購入履歴を見る際に、履歴の削除ができれば見返すのも楽なのにと思う事もありますよね。
ここではQoo10の購入履歴について詳しく解説します。
結論からいうと、購入履歴はMY(MYQoo10)で確認できます。一昨年までの購入履歴なら検索画面から年/月を選択し見ることができます。一昨年よりも前の購入履歴に関しては見ることが出来ないので、カスタマーセンターへ問い合わせてみましょう。
購入履歴の削除はできないのであらかじめ理解しておきましょう。
Qoo10購入履歴の確認はどこでみる?
Qoo10にログイン→MY(MYQoo10)をタップ→購入履歴をタップ
MY(MYQoo10)の画面が表示されると、購入した商品が決済待ち・配送待ち・配送中・配送完了のどの状態になっているか一目で見る事ができます。
さらに詳しく見たい場合は購入履歴をタップして詳細を確認してみましょう。
通常は直近3カ月の購入履歴が表示されています。
また、購入履歴のページに行かなくても「注文の状態」や「商品名」からも購入履歴を確認することができます。
Qoo10の購入履歴3カ月以上前はどうやってみる?
3カ月以上前の購入履歴は、購入履歴のページで期間を選択すると確認できます。
Qoo10にログイン→MY(MYQoo10)をタップ→購入履歴をタップ
購入履歴の上部に検索部分があるのでそこから年/月を選択し確認しましょう。
〈Qoo10の購入履歴の期間設定はどうやる?〉
Qoo10にログイン→MY(MYQoo10)をタップ→購入履歴をタップ
→購入履歴ページの上部にある検索部分をタップ
検索部分をタップすると、最近3ヶ月または年度/月を選択する事ができます。
1ヶ月単位で検索する場合も、年度を選択→月を選択で1ヶ月の購入履歴を見る事ができます。その際に注文の状態の部分を「全体」にしておかないと検索しても購入履歴が出てこない場合があるので注意しましょう。
一昨年の注文まで履歴を見る事ができますが、それ以前の履歴については購入履歴のページでは表示がされません。気になる場合はカスタマーセンターに問い合わせてみましょう。
Qoo10の購入履歴の削除はできる?
基本的に削除は出来ないようですが、アカウントを重複して保有していると購入履歴が見れなくなる場合があります。その際はログイン時のアカウント情報を一度確認しましょう。
それでも見れない・分からない場合はカスタマーセンターへ問い合わせてみて下さい。
まとめ
Qoo10では購入履歴ページにいかなくても「商品の状態」や「商品ページ」からも購入履歴が確認できるのでとても便利です。
MY(MYQoo10)のページでも注文ステータスが一目で分かるようになっているので、Qoo10をあまり利用したことがない方でも簡単に確認できます。
購入してから間が空くと、どこのどの商品を購入したか分からなくなる事もあるので購入履歴が3年間分見れるのも助かりますね。
購入履歴を削除することはできないですが、問い合わせメールを消してしまった時など、購入履歴があれば商品購入時の詳細を見ることができるので便利です。
使ってよかった・また買いたいものもお気に入り登録していればすぐ確認できます。
購入履歴一つでなんでも分かるのでQoo10を利用する際にはどんどん活用していきましょう。
コメント