SHEINでもう買い物をしないかも、というとき、個人情報などがあるからアカウントを削除して退会したい、と思うでしょう。
SHEINでは簡単に退会できますが、「未完了の注文」という表示がでて退会できない、という人もいるようです。
この場合はカスタマーセンターに連絡して退会するという方法になりますが、どのようにすればいいのか不安という方もいますよね。
ここではSHEINの退会方法や退会手続きの時のアカウント削除の理由はどう書いたらいいのかをご紹介します。
SHEINのアカウント削除方法
SHEINのアカウント削除し退会する手続きは、パソコンからでもアプリからでもできます。
一部画面が違いますが、下記の手順で行いましょう。
SHEINのアカウント削除情報
- マイページをひらきます
- 歯車のアイコンをクリックします
- アカウントのセキュリティをクリックします
- アカウントの削除をクリックします
- 「アカウントの削除を申込」をクリックします
- 表示される内容をよく読み、「同意」にチェックを入れて「続ける」をクリックします
- 削除理由を選択します
- 「次」をクリックするとSHEINに登録しているメールアドレスに6桁の確認コードが送信されます
- アカウントを確認画面でメールアドレスに送られた確認コードを入力
- 「申込に成功しました」と表示されたらアカウント削除は完了です
アカウントが完全に削除されるのは7日後です。
それまでに再度ログインしてアカウント削除の取り消しをすることもできます。
やっぱりSHEINを使いたい!と思ったら、7日以内に取り消し依頼をしてくださいね。
SHEINアカウント削除の理由はなんて書く?
退会したい理由は正直に書いて大丈夫です。「これ以上使わないので」など書いておけばいいでしょう。
もしくは、正常にアカウント削除をするときに現れる下記の選択理由を書いておきましょう。
- 複数のSHEINのアカウント
- プライバシーポリシーとセキュリティへの配慮
- 登録情報の誤り
- 再度購入しない
- その他
SHEINは退会できない?
SHEINを退会できない、といううわさがあるようですが、この原因としては退会手続き中に「未完了の注文」という表示が出て、退会手続きが進まないということがあるようです。
もし「未完了の注文」の表示がでて進まない場合は、SHEINのカスタマーサポートに連絡をしてアカウント削除してもらい、退会する、という手順になります。
カスタマーサポートに連絡し退会する方法
カスタマーサポートはメールと電話ががありますが、それぞれ受付時間が違います。
- メール 年中無休 24時間以内に返信
- 電話 年中無休 9:00-18:00
- マイページをひらく
- その他のサービス欄でサポートをクリック
- 「カスタマーサポート」をクリック
- 「アカウントの問題」をクリック
- 「登録解除と削除」をクリック
- 「SHEINのアカウントを削除するにはどうすればいいですか?」をクリック
- 「より多くのサポートが必要ですか?」が表示されます。「コンタクトエージェント」をクリック
- アプリの場合は、「メールサポート」か「電話」、パソコンの場合は「チャット」か「電話」のどちらかを選択
- メールの場合は、質問の種類に「登録解除と削除」を選択し、本文にアカウント削除したいこと、とその理由を記載して「提出」をクリックすれば完了です。
この場合はアカウントは3日以内に完全に削除されます。
まとめ
SHEINは操作が分かりづらい箇所があり、不安があるところもありますが、わからないときは基本的にはカスタマーセンターに連絡するようにしましょう。
必ず解決策はあるので安心してくださいね。
しかし、操作が分からないのがストレス、いまいち信用できない、というならやはり日本国内で運営しているECサイトがいいですね。
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