Qoo10で商品についてや配送について問い合わせをしたい時があると思います。
問い合わせをしたけどいつ返信が来るのか、目安の日にちが分かっていると安心ですよね。
問い合わせ方法はどのようになっているのか、電話やメールでも問い合わせれるのか気になる方も多いと思います。
問い合わせた後に履歴を見る方法も知っておきたいですね。
結論からいうと、問い合わせの返信は3営業日(土日祝を除く)待ってみましょう。
Qoo10のカスタマーセンターへは電話とメールで問い合わせる事ができます。
販売店への問い合わせや履歴の確認方法はQoo10の「Qpost」から確認できます。
ここではQoo10で問い合わせをした際にいつ返信が来るのか、電話やメールでの問い合わせ方法、履歴の確認について解説していきます。
Qoo10のお問い合わせの返信はいつ来る?
Qoo10では商品の管理・販売・配送について、それぞれの販売店が行っています。
商品に関する質問や、注文後に問い合わせをしたい場合もあると思います。販売店への連絡はPCサイトまたはアプリから行えます。
問い合わせてからの返信もショップごとに異なるので3営業日(土日祝を除く)を目安に待ってみましょう。
それでも返信が無い場合や販売店と意思疎通が取れない場合は、問い合わせをした日から1週間以内にQoo10のカスタマーセンターへ問い合わせてみましょう。
販売店への連絡方法
【注文前】
・PCサイトを利用する場合
①商品ページ下方の「ショップの情報」に記載されている
連絡先またはメールより問い合わせ
②Qoo10にログイン→商品ページ「商品Q&A」項目右下の「お問い合わせ」をクリック
・モバイルサイト、アプリを利用する場合
①商品ページの下部にある、ショップ情報の連絡先に問い合わせ
②商品Q&Aを通じてショップへ問い合わせまたはクリックコール
※会員登録をされてない場合は、ショップ情報に記載の連絡先またはメールより問い合わせる事ができます。
【注文後】
・PCサイトを利用する場合
Qoo10にログイン→MYQoo10→最近の注文リスト→該当商品名をクリック
→質問及びショップとのチャット→お問い合わせをする
・モバイルサイト、アプリを利用する場合
MY(MYQoo10)→購入履歴→【・・・】→商品Q&Aもしくはクリックコール
電話やメールでのお問い合わせ方法は?
海外の販売店への電話での対応は原則行っておらず、Qoo10のQpostから問い合わせる事ができます。
国内の販売店であれば電話番号が載っている販売店もありますが、Qpostからも問い合わせる事ができます。
直接電話で問い合わせたい場合は、各販売店のショップページを確認してみましょう。
また、Qoo10のカスタマーセンターも電話やメールで問い合わせる事ができます。販売店と連絡が取れない場合や、「注文キャンセル中」の状態が続く場合は、Qoo10のカスタマーセンターへ問い合わせてみましょう。
Qoo10カスタマーセンターへの問い合わせ方法
・電話の場合
050-5340-9100
受付時間09:00~18:00(土日・祝日を除く)
・メールの場合
Qoo10のお問い合わせの履歴はどうやって見る?
【販売店からの返答の確認方法】
・PCサイトを利用する場合
Qoo10にログイン→画面の右端にある「Qpost」をクリック
・モバイルサイト、アプリを利用する場合
MY→Qpost(お知らせ、お問い合わせ、イベントの確認)を見る
→中央の「お問い合わせ」をタップ→対象のタイトルをタップ
販売店からの返信はQoo10のQpostから確認できます。3営業日(土日祝を除く)を目安に返信を待ってみましょう。
まとめ
Qoo10では海外の販売店から購入する機会も多いので、何かあった時どこに問い合わせたら良いのか分からない場合もあると思います。
海外の販売店にもQpostから問い合わせる事ができるので、商品について知りたい事がある場合も気軽に質問できるので安心です。
意思疎通が難しい場合はQoo10のカスタマーセンターに問い合わせて対応してもらいましょう。
国内の販売店であれば電話番号を載せているショップが多いので、急ぎの場合は直接問い合わせるのも良いかもしれません。
Qpostを利用すれば、問い合わせた内容や返信の内容をいつでもどこでも確認する事ができるので便利です。
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