Qoo10には会員登録をする際に正会員とゲスト会員があります。正会員とゲスト会員にはどんな違いがあるのか気になる方も多いと思います。最初はゲスト会員から利用を始めたけど、その後やっぱり正会員に会員登録したいという方もいると思います。またゲスト会員の退会方法はどうするのかも知っておくと役立つのではないでしょうか。
結論からいうと、Qoo10のゲスト会員はメールアドレスと携帯電話番号で簡単に登録することが出来ます。しかし購入金額や数量、一部サービスに制限があるので注意しておきましょう。ゲスト会員から正会員への登録はモバイルにて簡単に行うことが出来ます。ゲスト会員の退会方法は、Qoo10カスタマーセンターへメールにて退会手続きが行えます。
ここではQoo10のゲスト会員とは何か、ゲスト会員から正会員への登録方法の仕方について、ゲスト会員の退会方法についても解説していきます。
Qoo10のゲスト会員とは?
Qoo10の会員は、ゲスト会員と各種特典がもらえる正会員の2種類があります。
どちらも年会費などはかからず、無料で登録と利用ができるようになっています。
ゲスト会員はメールアドレスと携帯電話番号で簡単に登録できます。しかし注文する時の購入金額や数量、クーポンの利用など一部サービスの利用に制限があるので気をつけておきましょう。
正会員はメールアドレスと携帯電話番号を入力後、氏名・パスワード・性別を入力し、利用規約に同意すると登録できます。FacebookアカウントやApple・Google・LINEアカウントを利用すると、より簡単にQoo10に登録・ログイン出来るようになっています。
正会員は商品の割引ができるクーポンや、その他各種(Qポイント・まめQ)を利用してお得なお買い物ができます。新規会員登録するだけでもクーポンが発行されるので、繰り返しQoo10を利用する方は正会員への登録がおすすめです。
Qoo10のゲスト会員から会員登録するには?
モバイルサイトにてゲスト会員から正会員への登録が出来るようになっています。
ゲスト会員時の購入履歴やQサイフ(精算金)もそのまま正会員へ引き継げるので、移行後も安心して利用できます。
ゲスト会員から正会員への変更登録の方法
①「Qoo10会員登録」ボタンをタップ
②直近でゲスト会員での注文時に使用した、メールアドレスや携帯電話番号の承認
③正会員の登録ページに移動後、パスワードなどの追加情報の入力
Qoo10のゲスト会員を退会するには?
ゲスト会員の退会は本人確認後の対応になるので、まずはQoo10カスタマーセンターへメールで連絡する必要があります。電話での対応は無く、メールのみの対応になっているので注意しましょう。メールにて退会の連絡をする際には下記を記入しQoo10カスタマーセンターへ送信しましょう。
- 氏名
- 氏名のフリガナ
- 住所
- 登録したメールアドレス
- 電話番号
- 退会理由
まとめ
Qoo10の会員にはゲスト会員と正会員の2種類があり、どちらも無料で利用できるので、急いでいて今すぐ利用したい方はゲスト会員から始めてみても良いですね。
正会員の登録も FacebookアカウントやApple・Google・LINEアカウントと連携できるようになっていて、簡単に会員登録することが出来ます。連携できることで会員登録時の入力が少しでも省けるのは便利ですよね。
ゲスト会員から正会員へ変更した際に以前のデータが引き継げるのか不安になる方も多いと思いますが、Qoo10ではゲスト会員時の購入履歴なども引き継げるので安心です。
正会員だと新規会員登録の時からクーポンが発行されたり、ポイントも付くようになっています。
Qoo10を繰り返し利用する可能性がある方は、最初から正会員へ登録して利用するのがおすすめです。クーポンなどを利用してQoo10で楽しくお買い物していきましょう。
コメント