SHEINの商品が届く日数は、だいたい1~2週間ほどです。
またSHEINには商品の追跡が詳細にわかるので、いまどこに商品があるのかはだいたいわかります。
しかし、さまざまな原因で配送が遅れることもあり、商品の追跡状況が動かないということもたびたびあります。
特に日本国内に商品が入る前の段階で追跡が動かない…ということがありますが、基本的には商品はきちんと届きます。
ここでは、SHEINの商品の追跡方法を解説します。
SHEINの追跡が動かないのはなぜ?
SHEINの追跡がとある部分から一向に動かない…ということがたびたびあります。
これにはさまざまな原因が考えられます。
- SHEIN側で出荷準備が遅れている。
- コロナの影響で遅れている
- 飛行機の手配が遅れている
- 追跡の反映が遅れている
注文済みから追跡が動かない場合は、SHEIN側で出荷作業が遅れている可能性があります。
セールなど普段より注文が多いときに出荷が遅れることがあるようです。
出荷済みから動かないときは、飛行機の手配やコロナの影響で出荷が滞っているという原因が多いようです。
SHEINの追跡方法
SHEINのマイページの「注文履歴」に「追跡」があるので、タップすると配送状況を確認できます。
注文してすぐは注文済み(処理中)というステータスになり、推定配達時間(お届け予定)も載っています。
しかし、予定日よりも遅れることもあります。
商品が出荷されると追跡番号がつくので、その番号を使えば商品の詳しい追跡ができます。
日本国内に商品が届く前の番号、Gがつく番号は、以下のサイトで確認できます。
配送業者は「YTOExpress」を選びます。
日本国内に入ったら、日本の配送業者の追跡番号がつくので、それぞれの追跡お問い合わせサイトなどから追跡状況を確認してください。
SHEINの追跡 配送中はヤマトか佐川かわかる?
SHEINの配送業者はこちらで選ぶことはできません。多くの商品はEMSという国際便で日本郵便が配送することが多いです。
しかし追跡表示や出荷メールで運送会社を判別することはできます。
SHEINからのメールでは佐川急便は「佐川急便」と書かれ、ヤマト運輸は「黒猫」と書かれています。
また、追跡表示で荷物が以下の場所に届いた場合は、どの業者が配送するのかわかります。
- りんくう営業所…佐川急便
- 関西陸送オペレーションセンター…ヤマト運輸
それぞれの配送業者の追跡は以下で確認できます。
まとめ
SHEINの追跡が動かないといつ届くんだろう?と不安になりますが、基本的にはしっかり届きますので気長に待ちましょう。
ここ最近はコロナの影響があるため、遅れる可能性もたかくなっています。
しかし、追跡状況を確認できる方法はいろいろあるので、状況は確認しつつ商品到着まで待ちましょう。
コメント